エデュカからのお知らせ

  • エデュカMyPageで不具合が発生しています

    更新日:2021年02月22日(月)

    現在、エデュカMyPageで不具合が発生しています。
    ご利用をお控えくださいますよう、お願いいたします。

  • 2021年春期講習のテキストが入荷しました

    更新日:2021年02月21日(日)

    理系数学演習G/F(予習必須)
    文系数学演習M(予習必須)
    数Ⅲ微積分講義Ⅰ
    数Ⅲ微積分講義Ⅱ
    数学論理克服講座
    光波研究G/F
    力学研究 実践編
    理論化学演習 定量編F/G(予習必須)
    反応速度と平衡の化学
    受験英語演習G/F

    新高3生は事前配布となります。
    早めに受付まで取りにお越しください。
    新中1~新高2の春期講習のテキストは教室配布です。

    春期講習日程表はこちら。

  • 2021年春期講習のご案内をUPしました

    更新日:2021年01月21日(木)

    2021年春期講習の案内をUPしました。
    詳しくは春期講習のページをご覧ください。
    春期講習の案内 はこちらから。
    春期講習日程表はこちら。

    なお、中1~高1英語多読の一般申込は、2/7(日)の説明会後より受付開始となります。
    説明会の日程は 入会説明会ページ をご覧ください。

    「2021年 春期講習・4月入会のご案内」のパンフレットですが、
    資料請求をいただいた皆様に、発送準備を進めています。
    1月下旬にはお手元に届くかと思いますので、もう少々お待ちください。

  • 1/11(月)から始まる1-2月期の授業および高3対象の直前講習について

    更新日:2021年01月08日(金)

    神奈川県を含む首都圏に緊急事態宣言が発令されました。
    その要請内容を確認し、エデュカでは以下のような対応をいたします。

    1. 席の間隔をとること、常時換気、定期的な消毒、手指の消毒、マスク着用など、これまで通りの感染対策を継続します。
    詳細はこちらをご確認ください。

    2. 高3対象の直前講習について
     ・感染対策をとった上で、予定通り実施いたします。
     ・Zoomでの同時配信も行います。参加方法は別途ご案内いたします。
     ・対面授業に参加されない場合、テストゼミの答案は郵送提出可とします。
      遅くとも授業実施日の1週間前までに郵送希望のご連絡をください。問題と解答用紙をお送りします。
      切手を貼ってお送りください。郵送提出の場合は、授業実施日当日必着とさせていただきます。

    3. 1-2月期通常授業の開講時間等について
     ・以下のクラスを除き、通常通りの時間帯で実施します。授業延長はいたしません。
      終了後は速やかにご帰宅をお願いいたします。
     ・土曜夜「受験化学演習(川原)」の授業は、開始時間を17:15からに変更させていただきます。

    4. 授業形式について
    【数学・物理・化学】  詳細はクラスごとにメールにてご連絡いたします。
    以下3つの授業形式で行います。
     ①感染対策をとった上で、通常通り対面授業を行います。
     ②一部クラスを除き、対面授業と同時刻に、Zoomでの同時中継を行います。
     ③対面授業を撮影した映像配信はこれまで通り継続します。
      Zoom 中継に不具合があった場合にも、こちらをご利用ください。

    【中1~高1英語】  詳細はクラスごとにメールにてご連絡いたします。
     ①感染対策をとった上で、通常通り対面授業を行います。
     ②対面授業と同時刻に、外国人パートのZoomでの同時中継も行います。
     ③SEG代表クラスの外国人パートの授業の様子を撮影したものを、動画視聴サイトで視聴可能です。
     ④多読パートは、授業の性質上、録画配信やZoom配信はございません。

    【新高3英語】 これまでと変更はございません。
     ①感染対策をとった上で、通常通り対面授業を行います。
     ②対面授業と同時刻に、Microsoftのteamsでの同時中継も行います。
     ③授業を撮影した映像を配信します。

    5. クラス分け試験・新規入会個別試験について
     ・感染対策をとった上で、予定通り実施いたします。
     ・授業内試験週については、教室への出席をお願いします。この週は、Zoom配信は行いません。

    6. 説明会について
     ・エデュカにて、感染対策をとった上で予定通り実施いたします。
     ・映像配信も行う予定です。詳細は別途ご案内いたします。

    7. 自習室について
     ・13時から20時までの利用とさせていただきます。

    情勢の変化に伴い、対応を変更する場合がございます。御了承ください。
    最新の情報をホームページなどでご連絡いたしますので、お手数をおかけしますがその都度ご確認ください。
    状況に応じて最善の授業を安全に遂行していけるよう、全力を尽くして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2021年新中1~新高2生向けの説明会の日程をUPしました

    更新日:2021年01月05日(火)

    下記日程で入会説明会を行うことになりました。
    多数のお問い合わせをいただきありがとうございます。

    対象:2021年度 新中1生~新高2生の生徒様・保護者様
    2/7(日)、2/11(祝木)、2/21(日)、2/28(日)、3/7(日)の計5回の開催となります。
    対象となる学年が異なりますので、詳細は入会説明会のご案内ページをご参照ください。
    事前のご予約、お申込みが必要となります。(電話またはE-mail)
    入会説明会のご案内 ページはこちらから。

    全ての日程で説明会後、個別相談会も実施いたします。

    皆さんのお越しを、お待ちしております。
    (※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては変更になることもございます。
    ご了承ください。)